しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2018-07-03から1日間の記事一覧

アスペルガーへの指示の仕方

この記事すごい!本当にこれと同じことが今おきてて、有里さんが, 私に理解されやすい言い方を考えて言ってくれています。https://ameblo.jp/amehuri00/entry-12386747176.html 画面の前ですごく頷いてしまった。メモがわりに投稿。必要な人に届け~

西野亮廣さんのブログシェア(誕生日プレゼント)

7月3日は西野亮廣さんのお誕生日です。おとといくらいに誕生日パーティーが開催されたらしく、たくさんの人が集まりすごい熱気だったようです。で、私は西野亮廣さんのブログ読んで、なるほどって思ったり、本を読んで励まされました。なので何かできること…

畑 植物にかける愛情 心の動きを学ぶ

午前中は畑の草刈りをしました。 有里さんがサツマイモの植え方が、命に対する虐待をしているんだと教えてくれました。 丸くかまぼこ状の畝の端に、サツマイモの苗を植えてしまっていて、育ちにくいんだと、かなり長い間説明されていたのですが、それが理解…

遊里庵に帰り着いたよ

今日は本應寺で勤行に参加した後、長野に向けて出発しました。 朝握った、酵素玄米のお結びとお茶をもって帰路につきました。 今回のコンサートで出会った人、お寺の方と交流が深められて本当によかったねと二人で話しました。 家に帰って、まずは機材を下ろ…