しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

"好き"を語る

昨日、自分の好きなこと、ものについてその熱い気持ちを書けよ!というブログ に影響されて、自分の好きなことについて語ってみようかと。

 

ネット小説読むのが好き

 

10何年か前に読んだ、魔法使いが過去から女性を召喚して恋愛してた。塔の中に閉じ込めてるんだけど、その内壁に空とか描いたりして、なるべく居心地がいいように配慮してた。

最後は、女性をもとの時代に返して旅に出る。

女性の子孫と再び会う。って感じのストーリーだった。

もう何年も前に読んだ話だけど、すごく印象に残ってて、また読めるものなら読みたい。

ちなみにR18設定だったような。

 

小説の中でも恋愛系が好きで。時に異種恋愛。人外×少女のタグで検索する。前の流行はオオカミとかトラとかモフモフ系だったんだけど、最近はトカゲ、ドラゴン、昆虫とかつるっとした感じのヒーローの話もでてきてすごくおもしろい。

 

一応、獣人っていうくくりになる。耳だけとかしっぽだけ動物の特徴がある登場人物の小説もあるんだけど、獣頭で全身毛だらけっていうのもいいよね。

 

人外×人間の恋愛小説でおもしろいのは、あるてみすさんのアパートもえぎのと人ならざる恋びと達。

複数のカップルの話なんだけど、それぞれが特徴があって関連しあって一つの物語を作り上げてる。アビーがかわいい。というか、いったい、どこからこんなにアイディアがでてくるんだろうってくらいバリエーションが多い。

人外(アンデット含む)との関わりと、二人の心の交流。

読んでて、笑えるところも、せつなくなるところもたくさん。

 

人外相手の恋愛小説が好きな人は一度は見てほしい!!

キーワードは

残酷な描写あり 異種間恋愛 人外×少女 人外×女性 男性×人外 異種和姦 アパート 群像劇 プロレス 同棲 新婚 異種姦 獣人 機械生命体 SF ファンタジー

主なカップルは人×鎧、オニヤンマ×少女、男性×骨、機械生命体×女性、などなど

 

完結しているので安心して読み進められます^^