しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

スペイン お題ブログ「行きたい場所」

お題「行きたい場所」

 

スペインに行きたいです!ありがちだけど、サグラダファミリアとか、グエル公園などのガウディ建築群を見たい。

 

昔、テレビでガウディ建築について特集していたのを見たのがきっかけ。糸とおもりを使った構造を建築に転用してたって話。植物の造形を建物に使うとか、直線が使われていないっていうのもとてもいいなぁって思ってる。

 

関係あるような、ないような話をすると。

伊那のかんてんぱぱガーデンには細密画の常設展示場があるんだけど、そこにガウディがデザインした椅子を復元したものが置かれてて(なんと座ってもいい!)、そこに座ったらなんかすごく懐かしい感じがしたなぁっていうのも、スペインにあこがれている原因だと思う。

 

旅したり、移動することがライフワークになったらいいのにな。