しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

CD紹介3 静音 西方極楽浄土へ

吉本有里さんのCD紹介コーナー

今日は、静音 西方極楽浄土

静音(じょうおん)は、有里さんのお寺での呼ばれ方。なんと、有里さんはお坊さんの資格を持っているのです。

このCDは有里さんが作った浄土の関する歌に、お寺の上人が感激してプロデュースしたもの。

なので、南無阿弥陀仏とか阿弥陀の国など宗教色が強めかな。

聞いてて癒されることはまちがいないので、ぜひ聞いてほしい。

 

f:id:sshiu:20180426142616j:plain

 

1 西方極楽浄土

2 生きているそれだけで素晴らしい

3 観音さま

4 光の輪の中で

5 念仏礼賛歌(即興)

6 成熟する世界へ

7 青い空にゆだねて

8 阿弥陀の国

9 過去も未来も今もみんなありがとう

10 観音道場 遊里庵

 

 

有里さんの新CD制作 クラウドファンディングがあります。ぜひのぞいてください!今回紹介した、CDもリターンにあります。

 

森とうたうシンガー「吉本有里」の14作めアルバム「とうめいな音」。星にも届くCDをみなさんと作りたい。応援プロジェクト。 - クラウドファンディングのMotionGallery