しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

『人付き合いが苦手なのはアスペルガー症候群のせいでした』

映画を見てると集中してるから、飲まず食わずでも全然構わないんだけど、途中で声をかけられると異常に怒りがでてくるのなんでだろ。

 

映画は漫画でも小説でも置換可能。

 

雑談とかも何を話せばいいのかわからない。相手の興味があることって何?って感じ。(相手の興味のあることをしゃべらなければならないというプレッシャー)

 

一人になりたいのは常にある。

 

だから、ある程度一人で稼げるようになりたいし、たまに人と接したい。たくさんの人は難しいから。気の合う人と。

 

なんだかとりとめのない日記。

 

アスペルガーに関する本を今日読みました。明日から有里さんのコンサートについていくのに、漫画だから読み始めると止まらなくなるんだよね。どうやって改善していけるのかとてもわかりやすかったです。

https://www.amazon.co.jp/人付き合いが苦手なのは-アスペルガー症候群のせいでした。-コミックエッセイ-吉濱-ツトム/dp/4800268702

 

自分マニュアルを作る!