しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

バイト先での会話

病院に行く件は、保留になりまして、しばらくはバイトに行ったり、畑したり、オープンデイに向けて遊里庵のお掃除をします。

 

来週には有里さんのCD制作に参加するご夫婦がいらっしゃるので、その方たちがすごしやすいようにととのえなきゃなぁ。

 

今日はバイト先の子と、家の猫ちゃんたちについておしゃべりしました。その子はノルウェージャンを飼っているそうです。もふもふかわいいんだろうな^^

 

実家にはメインクーンがいるらしい。どっちも結構大型じゃないだろうか・・・。

なんで猫話になったかっていうと、私が猫にひっかかれた手を見せたからですね。

 

隣の家の子が入ってきてて背後に偶然立てて、捕まえたらすごい勢いで抵抗されて、傷だらけです。

 

ここ最近となりの猫たちが猫ドアを覚えて侵入してくる回数が増えています。猫の噂話でおいしいごはんが食べられる家として有名なのかなぁ。

 

 

当たり障りないことだったら、しゃべれるけれど、いざ心理的な距離が近づくと、私の異常さが目立ってくるそうです。今までに蓄積した行動パターンをコピーしてて、その状況にそぐわない場合も行動を選択してしまう。

 

定型発達のひとは、その場のニーズに合わせた行動ができるっていわれました。

 

明日は梅干しを作ります。おいしくできるといいな^^

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村