しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

みんな凸凹でいいのさ

今日は、遊里庵にしんさんとあいさんというミュージシャンの方が訪れて、有里さんの新CD制作をされていきました。

 

しんさんのベースかっこよかった。あいさんの声も魅力的でした。

 

有里さんの新CDは年内にリリース予定!息子さんに向けた歌がたくさん入っています。そして、私が有里さんに依頼した「みんなデコボコでいいのさ」も収録予定。

 

去年から取り組んでいる新CD制作、多くの人の協力でいいものが出来上がります!

 

********

 

みんなデコボコでいいのさ

1、みんな凸凹でいいのさ なにかができても できなくても 

君の輝きは オンリーワン 特別な色 愛の光

 

どんな時も やり続けた 大好きなことがあるでしょ

やっていると満たされて 工夫したくなる好きなこと

 

2、みんな凸凹でいいのさ 君の凸 私の凹

愛は何一つ邪魔にせず 素晴らしい世界を紡いでゆく

 

人の話を聞けることも 心をこめて歌うことも

片付けが下手なことも 人の名前を忘れることも

 

3、君にできることがあるよ ためらわず君でいてね

君があんまりユニークでみんなのハートがとけてしまう

君が君であることで みんながみんなに帰ってゆく

できることも できないことも みんなで笑って補い合う

 

みんな凸凹でいいのさ 君の凸 私の凹

凸凹

 

********

 

生きづらかったころ、特に自分が発達障害だと思っていなかったころ有里さんにお願いしました。

発達障害を持っている方から、この歌は発達障害の人の歌かと思っていたと言われました。

 

この歌の通り、なんでもできるわけではない人が助け合って、笑いあって過ごせる未来がくることを祈っています。

 

有里さんの動画をのせます。最近、この歌の再生数が上がっているらしい!!

「あわのうた」

www.youtube.com

 

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村