しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

ハチに刺された―

初めてハチに刺されました。

 

夜中無造作に布団の上に手を置いたら掌がチクっとして、毛虫がいたかなと思って電気をつけたらハチでした。

 

アナフィラキシーショックという言葉くらいしか知らなくて、対処方法がわからなかったのでネットで検索。

見つけたのはこれ↓

hachi110119.com

 

取り合えず、水で流して保冷剤で患部を冷やす。

 

刺された直後は熱を持ってて、じんじん痛かったんだけど、冷やすとましになりました。

 

ハチはその後、元気に飛び回る様子もなかったので、布団にくるんで放置。

 

今朝は刺された直後ほどの痛みはなかったけれど、やっぱり痛かったので保冷剤を固定してしばらく過ごしていました。

 

どっからハチが入ってきたんだろう。家を見回ってハチの巣がないか点検しようと思います。