しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

わがままな夢?!

できること、できるようになったこと。

 

察するというのは不得意でも、教えられたことをやるのはできる。

 

そんなことを、今日思いました。

 

雨があがり、久しぶりに畑の草刈りを仮払機でしました。

去年は、斜面を刈ることができるようになるなんて思ってもいなくて、でもやり方やコツを教えてもらったらできるようになった。

 

だれかとくらべて出来ないって落ち込むより、去年の自分、昨日の自分よりも出来るようになったことがあるって気づけて、気分が上向きました。

 

 

それから、移動したい欲がまだまだあるの。

 

一か所で働くのとか、今はできているけれど、冬はみかんの島に行きたいし、鹿児島にも行きたい。

 

車を箱バンに変えるか、軽キャン作ってみたいし。動く家へのあこがれがすごく強いんだなぁと再確認。

 

旅してまわりたいときに旅できる環境が欲しいし、休みたいときに休める場所(家)がほしい。

 

時には空間に一人っきりの時間がないと窮屈になっちゃうし、人とお話していたいときもある。

 

それを可能にする生活スタイルを作り上げたい。作り上げる!

 

自分の発達障害とうまくお付き合いしながら、こういう生活をができるようになりたい。

 

夢見てる。

 

・場所によらない、収入源。

・旅してる人って荷物とかどうしてるの?郵便とか

・定住と旅を組み合わせている人

・旅だけの人

 

今知りたいこと。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村