しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

定型発達人と障がいを持つ人が生活すると起きるトラブル

昨日の夜、バイトからの帰り道。

帰らず、車のなかでぼーっとしてたら寝ちゃって、連絡してなかったから、有里さんが帰ってくるまで起きていました。

私は連絡しないと人が心配するということが繋がってなくて、すごく心配をかけてしまいました。

心配することがわからないのは、低知能の可能性もあるんじゃないの?そんな、原因分析が始まります。

私は突発的に一人になりたいと思って実行に移してしまうので、それで、有里さんはダメージを受けるそうです。 息子さんも、家から突然出て、そのまま会えない人になりました。

今、私が息子さんと同じような道をたどれば、それは本当に有里さんの痛手になる。

からしないでほしい。

そう言われました。

一人の空間の時間が欲しいというと、それは幻想だよと言われたり。 私にとってはそれが「本当」なのに・・・。

有里さんと私の相手を知る旅は続きます。

病院の診断は8月後半に行こうかと思ってます。 これからの生き方、どうやって成り立たせていくんだろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村