しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

楽しいことと自分の体のバランス。

今日から、虹のうたクラブ会報の印刷が始まります。

表紙もすべて含めて、24ページ。原稿を寄せてくださった会員の方4名。私と有里さんの近況についてが書かれています。

暑さのせいなのか、パソコンからコピー機に情報がうまく伝わらないこともあるけど、保冷剤をパソコンの下に敷いて、頑張ってます。

駒ヶ根はほかのとこより、涼しいとは思うんだけど、やっぱり日中は暑いですね。

皆さんも、熱中症にはきを付けていい一日を過ごしましょうね^^

朝の涼しい時間帯に畑の斜面の草刈りをしようと思ってたら、有里さんに原稿部分を印刷してって言われて、自分の計画を曲げざるをおえなくて不機嫌さを出してしまって。 有里さんから、朝は意思疎通しづらいね、笑ってごまかして流すんじゃなくて、今何が起きてこうなっているのか、ちゃんと観察した方がいいよ。と言われました。

で、観察すると、お世話になっている相手にする態度じゃないなぁとか、少し落ち着いた目線で朝の出来事を感じることができて、有里さんにごめんなさいと謝りました。

こういうことって、毎日なにかしら起きてて、私の場合は特に、人に会いすぎたときとか、情報が詰まりすぎたりしたときに起こります。実佐紀さん、ノブさんたちと会って話すのはすごく楽しいことなんだけどね。

今月も来客がすごく多くて、有里さんが私が一人になれる時間をどこかで持てるようにと考えてくれています。

多分、一人で川キャンプに行くかも。

虹のうたクラブ会報+お楽しみCD発送が終わってからね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村