しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

2018年8月8日

なんだか今日は8が三つも続いておめでたいことがありそう!

巷ではライオンズゲートが開く日らしい。詳しくはこちら

ライオンズゲートは8月8日に開く!スピリチュアル的な意味とは? | 未知リッチ

好きな人はよんでくださいね~

さて、そんな宇宙のエネルギーが降り注ぐ日に、私は10月13日、14日にある有里さんのコンサートとワークショップのチラシ作成をしていました。

日時や内容などは結構前から出そろっていたのだけれど、なかなかいいアイディアがでなくて、保留になってました。で、昨日リトリートも終わって集中してできるぞーってなったときに、こうすればいいんじゃない?とひらめきが下りて来て、今日完成することができました。

有里さんからもきれいにできたねとお墨付き!

チラシは主催の方々の確認が取れ次第入稿したり、このブログにアップしたいと思います!

ここ最近思うのは、私はどちらかというとこういうチラシ作りも楽しくできるということ。

ネットから使えそうなイラスト拾ってきたり、文字の間隔を調整したり。

A4の紙の上で組み合わせるのが、パズルみたいで、それが結構楽しいんだと思う。

そういう、自分の得意や好きを見つけるってなんだか楽しいかもしれない。ああ、これが自分研究なんだ。

それから、リトリート参加者の方が有里さんに私はアスペルガーじゃなくて、学習障害なんじゃないかと話してくれたそうです。

それで、私も学習障害について調べてみたら、これも身に覚えのあることがちらほら。

www.kaien-lab.com

この記事の中だと、私は特徴の3,4,5あたりがあてはまる気がします。

これらは記事の中にもありますが、複合して出る場合もあるらしく、私はアスペルガーよりの学習障害なのか、学習障害よりのアスペルガーなのかというところでしょうか。

自分自身を知ることが、自分にも周りにも役に立つ。安心する。

これからも、自分研究続けていきます。