しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

このブログをはじめたわけ

なんだか、ふとね。 このブログを書き始めた経緯っていうのを、思い出してた。去年長野に来て以来有里さんとはいろんなことで、話し合いを重ねてきました。私が理解できるまで。

その中で、今感じていることとか話した内容を思い返すためにも記録に残した方がいいよって言われてて、その時は紙の日記に書いていたのね。

まぁ、それでもよかったんだけど、有里さんは公の場で、書くことも必要だと思っていたらしく、フェイスブックにあげないなぁって思ってたらしい。

それで、フェイスブックじゃちょっと書きにくいことも、ブログなら少し距離ができるから。ここなら書けるかなって思ったのです。

最初は、アクセスとか気になるから、(今もだけれど。)ちょこちょこアクセス解析とか見てたの。

出も何度見ても。0人、1人みたいな日が続いていました。

ここ最近はほぼ毎日何かしら投稿しています。

たまに10人の人が読んでくれたりして、なんだか最初と比べると毎日書くって結構人が読んでくれるんだなって思いました。

眠気眼をこすりながら、今日の投稿はこれでおしまいっ