しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

楽になったこと。

今まで 私だけが知る ”私”っていう部分が多かった気がする。

でも最近は、そんな内側で思ったり感じたりしたことを外に出していて、なんだか少し世界が広くなった気がする。

あれ食べたとか、どこ行ったとか、だれにも非難されることがないって、本当に楽。

あれを、やったら無駄だとか。

もっと、生産性のあることを。とか

今まで求められてたこと、たくさんあって。

私もそうやって、効率よくするとか、先回りして準備することにあこがれるけど、実際は何かがぬけてるし、自分が思った通りには行かなかった。

でも、それをそのまま伝えていいんだってこと、何かが起きて混乱してることを伝えたりできること。

今まで、選ばなかった選択肢を選んでる。自分がいることに気づく。