しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

不思議なレストラン

最近、病院で借りた本を読み進めています。

『不思議なレストラン 心病む人たちとこの街で暮らしたい クッキングハウス物語』 松浦幸子

有里さんについて行って、調布のクッキングハウスでコンサートをしたことがあります。 そのクッキングハウスが、できるまでの経緯が書かれています。

今読んでいるところは、松浦さんの幼少期から大学生の頃のこと。

私は、今の松浦さんしか知らなかったから、本で松浦さんの半生が知れて、本当に良かったです。

家庭環境としては、戦後の時代のものが少ない時代、おなか一杯ものを食べることができない時代。

そこから、夜間大学にはいって 学んでいたとき。

これがただの物語ではなく。 本当にいる人の人生で、本当にあった出来事。

これから読み進めていくのに、ちょっとドキドキしています。