しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

自分の気持ち ちょっとだけ客観的に見てみる。

玉ねぎバイト

収穫した苗を、太さとか曲がりで選別していきます。

この作業って8時半から開始なんだけど、私は家の仕事があるのでって10時から行っています。

10時はちょうどお茶休憩の時間で、遅く来たのに休憩からはじまるっていう。 いつもの私の頭の中のおしゃべりは、だんだんネガティブモードになって、実際に言われてないのに、「なんで遅く来るのかしら?」とか「選別も収穫も遅いなぁ」って”思われて”いるんじゃないかと妄想します。

それで、思ったことを起きたことだと思ってしまって、どんどん人と離れたくなっていくんだなって、今日思いました。

手を動かしていても、頭も同時に動いてて、頭のなかでストーリーがどんどん展開されていくんです。

それが、いい方向だと楽しく過ごせるんですが、圧倒的にネガティブに考えてる時間が長い!!

そんなことを、一歩引いたところで観察するっていうのが今日はできました。 今までは、一歩引いて考えてみるとか、できてなかったからつらかったんだなって思いました。

思ったことを、なかったことにせず、私は”今”はそうかんじているんだなって冷静に見つめることができたら、場面は変わってないのに、全然居心地が違いました。

それから、すっと頭の中をぐるぐるしてたフレーズがあったので、メモしておきます

自分の人生を 自分の手の中に取り戻したい。

これは、人の指示ばかり待ってて、自分のやりたいこととか全然わからなくなってたけど、これからは、自分のやりたいことを実現していけるってことかなって思いました。