しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

テンションの上がり下がりを 観察する。

私は、感情の浮き沈みが結構激しい。

楽しい空間にいれば、テンションがすごくあがるし、その時が過ぎるとその反動で表情が動かなかったり、沈んでることが多いです。

ここ最近、自分を観察することをすすめられてて、今日もほかの人との比較ですごく機嫌が悪くなってたってことを自分で気づくことができました。

もともとのテンションはそこまで高いほうではないのに、人の目がある場所。注目される場、初対面の時は明るく見せるってことが習慣になってて、自分と外面との乖離にすごく疲れてたんだなって今ならわかります。

どんな人にあっても、どんな場面であっても、テンションを変える必要はないし、そのままでいればいいんだと学習している最中です。