しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

最近読んだ 小説まとめ

◆黒作@休止中さん 彼女がぶーちゃんになった理由 他 https://mypage.syosetu.com/40961/

電脳世界の乙女ゲームの話。中の人と、ゲームで遊ぶ人のやり取りの話。

ケロタニアン(同世界観の独立した話)の続きが読みたいよーー。

◆付き合いのいいオークさん

https://ncode.syosetu.com/n6755cj/

物語が始まる序章のような感じ。合法ろりっ子(巨乳、エルフ)がオークさんに迫る話。短編。

◆死霊術士の殺人鬼

https://ncode.syosetu.com/n2183bt/ 結構前に、読んだことある。再読。よみがえらせたものが、希代の殺人鬼。女の子が頑張る話。人は結構死ぬ。中編くらい?

竜王様と生卵

https://ncode.syosetu.com/n2711bm/

コメディ好きなら読んでほしい。なりゆきを知ってても、噴き出してしまう・・・(笑) 言葉の壁をこんなに、面白く書けるなんて、作者は天才!

◆私の推しメンは噛ませ犬◆こっち向いてよヒロイン様!◆

https://ncode.syosetu.com/n3580eu/

乙女ゲーム世界のモブに転生した主人公が、咬ませ犬な推しメンの幸せを画策する話。推しメンはクール系。

◆星間婚活

https://ncode.syosetu.com/n3407bi/

コメディ。エビな外見の宇宙人と、婚活会社の地球人女性のやりとり、あれこれ。四話くらいある。 ”いやでもこれはエビだ。例えもう長いこと異性に手を握られていないとはいえこれはエビだ。これしきりのことで胸の内の乙女を覚醒させてどうする私。”

****** 小説を読んでる時は、時間を忘れちゃう。 ずっと読みっぱなしで、読んだ小説の記録とか、あんまりつけてこなかったけど、ブログもあることだし、備忘録で書き残してみます。 あと、同じような傾向を読む人に好きな小説を紹介しあうのも、ささやかな夢です。