しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

読んだ小説 2

◆私は言祝の神子らしい ※ただし監禁中 https://ncode.syosetu.com/n3039ct/

異世界召喚。女主人公。 異世界で、監禁されてる。ヒーローが出てくるのに時間かかる。

主人公の事なかれ主義に、とても共感した。でも、監禁生活は長いなぁ。

全体的な雰囲気が好き。ヒーローが助け出す瞬間とか、かっこいいよ!

◆一瞬前まで、勇者のハーレム要員でした

https://ncode.syosetu.com/n4782dc/

女主人公。自殺した女性の体に前世の女性の精神が宿る。 神と等しい幻獣の契約者。 溺愛と勇者へのざまぁと、なんだかもりだくさん。 でも、すごくまとまってる。

幻獣様は、蛇系です。

◆元OLが異世界でイケメン魔族と農業をしている理由 https://ncode.syosetu.com/n5595dg/

異世界召喚 魔王を倒さないと、帰れないけれど、その倒すべき魔王さんだと知らずに一緒に農業する。 主人公は帰りたい気持ちも強いので切ない。感情を乗り越えていく過程も見どころ。

魔王さん美形で羽生えてる!