しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説 記録

◆うちの夫は姿が見えない

https://ncode.syosetu.com/n7918fc/

旦那様は 昔魔女に魔法をかけられて透明人間になってます。主人公とほのぼの関係性を築いているかんじ。なぜ、透明人間になったのか原因はまだでてきてない。

女の子がかわいい。旦那様とのやりとりがかわいくてにやにやします。

◆切って結んで 赤い糸

https://ncode.syosetu.com/n8138dx/

神社に生まれた女の子が主人公。赤い糸が見える。 両親の赤い糸を切ったことをきっかけに縁結びの神社が縁切り神社に。神様の使いがやってきて、これまでに切ってきた数々の縁を結びなおすように言われる。 感情があまり動かない、おさない主人公がだんだん成長していく姿の描写がすごいなぁって思いました。

切なくなることもあるけれど、ハッピーエンドです。うっすらご都合主義な感じもしたけど、しあわせならいいのです!(笑) 異種間婚姻

◆灰色のハーピー

https://ncode.syosetu.com/n5549ek/

ハーピーの女の子が、頑張る話。群れの中で大人になれなかったので、群れを離れて放浪してたら、冒険者に拾われて人間に興味をもってともに生活するようになる話。

異種間交流。

◆これはアクマで契約です!

https://ncode.syosetu.com/n5767er/

悪魔と契約する話なんだけど、悪魔が悪魔っぽくない。どちらかというと口うるさいおかん系? コメディのくくりかなぁ~