しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介 江本マシメサさん あるてみすさん 

◆『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様

https://ncode.syosetu.com/n6152fc/

うさぎをかる(銃所持者)結構勇ましいお嬢様をヒロインに、ちょっと鈍感?な騎士様の恋話 両片思いはジャスティス!

サキュバスで女子高生の私と人外でヤクザな奴ら

https://novel18.syosetu.com/n5833eq/

私の大好きなアパートもえぎのの作者 あるてみすさんの作品!

ぐろいえろいのが大丈夫な人はどうぞ。リアルであったらすっごい死にたくなると思うけど、創作物だから!文字だから読める感じです。一話を読み始めるとぐいぐい先を読みたくなってすぐ読了してしまった。

いったい、なんでこんなにもひかれてしまうんだろうなぁ。登場人物たちは、複雑な内面があって、極悪人といわれる所業はしてても大事にしてる人がいて、すごく人間臭いからかなぁ。(ほとんどの登場人物は人外です) 完結済み

◆うちの居酒屋には怪人がいます https://novel18.syosetu.com/n1866fc/

こちらもあるてみすさんの作品。連載中。父子家庭の娘さんが主人公。ある時、父親が失踪、川辺で人違いされ襲われて、そこを救った怪人と同棲を始める。一緒に生活していくうちに怪人の仲間が増えたり、父の失踪の謎が解明されていく。

今エンディングに向けて様々な謎が解明されてる。錬金術とか、ヘルメスとか死生観に関心があると読んでて面白いかも!たまに難しくて目がすべってくこともあって何回か意味を取るために読み返したところもあるけど、やっぱり読んでて面白い。 怪人ゼクトと莉佳子ちゃんの今後はどうなるのかな?