しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

惹かれてしまう小説は、生活環境が原因だった?!

なんで、えろいぐろい小説にここまで惹かれるのか、唐突にわかったので、記録。

私の現実の生活が本当に、平和だからだ!

ひもじいおもいをしていなくて、自分の話を聞いてくれる人がいて、寒さをしのげる家があって、そういう恵まれた環境にいると刺激がほしくなるんだろうな。

ひのはる庵の庵主さんが言っていたことですが、人間は刺激に飢えてて、戦いとか競争が大好き。だから戦争がなくならないんだよということ。 刺激中毒になってて、それがないと生きてる実感が感じられなくなっている人もいるのではないかと教えてもらいました。

はぁ~。私の場合、血を実際に見たら、力が抜けるし、怖いって思うんだけど、文章だとちょうどいい刺激になるからこういう 小説紹介 江本マシメサさん あるてみすさん - しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

小説にのめりこんじゃうんだなぁ。