しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

あけまして おめでとうございます

2019年ですね

今年の目標は「わたしらしく生きる  (人の役に立ちつつ)  」

という感じです。

去年は、自分の発達障がいについて知りました。自分自身の特性を知るという年でした。 今年は、その特性を共に生きていく人と分かち合って、自分の得意なことできること、不得意なことできないことをみんなで協力し合いながら生活していくことが目標です。

個人的な目標は、小屋とかつくれるスキルが欲しい。(今度家をつくるワークショップに参加予定!) プログラミングやってみたい。エクセルの住所録を検索しやすくしたい。

植物療法についての知識。 不耕起栽培 音楽、うた、アコーディオン

土地にしばられない経済活動の方法を見つける 確立させる。

多拠点生活。

小説を読む。紹介する。恋愛、人外、ギャップなどなど

エネルギー自給をするためには?

人とのコミュニケーションの取り方。

キーワードだらけでまとまりがないけれど こんな感じです。

★決まってるスケジュール★

・1月19日に山梨である有里さんと岡部明美さんのコラボイベント

・2月 虹のうたクラブ発行

・3月頭 帰省

・3月21日に遊里庵オープンハウス第一回 うたごえワークショップ

・5月18日、19日 遊里庵オープンハウス第二回 種まきコンサート&トークコラボ「みんな凸凹でいいのさ」

・7月26日から29日、8月2日から5日 一つに帰るリトリート By 吉本有里