しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

気持ちを切り替える手段

自分の意識と体が乖離して、私はいったいどこにいるんだろう?と感じることがある。

目の前で おこる出来事も、ガラスの向こう側に感じるし、自分がいったいどう感じているのかもわからない。

投げやりな気分にもなります。

こういったことは、これまでにも何回かなったことがあって、そこからの復帰方法はあまり覚えてない…。多分寝るか、そのままぼーっと考えるかぐらいしかやってこなかったのだけれど、積極的にこの状態を打破できる方法を見つけたらいいよと、有里さんからアドバイスをもらいました。

有里さんの手段は、泳ぐこと、神社まで散歩するなどがあげられるそう。あなたにはあなたの復帰方法があるはずだよ~といわれて、黒砂糖を食べたら?レバーを食べたら?などのアイディアをもらいました。

私自身に、効果があって手軽にできる方法が見つかるようにしていきたいです。