しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

うたがうまれる

神社へのお散歩

行く前はちょっと、眠くて、ポヤポヤしながら行ったのだけれど、お参りして、歌を歌って帰ったら、すごく元気になった!

森の中で、何も見えない何も聞こえないってうたが生まれて、それは私の人生のうたなんだけれど、去年の九月くらいにメロディーと歌詞が浮かんでから、曲として完成してなかったもの。

5月18日、19日の発達障がいのトークと有里さんのコンサートのイベントの時までに完成してたらいいよねって有里さんから言われていたんだけれど、なかなか進まず。

それが、今日神社にいったら、続きもちょっとできたので森や神社の力ってすごいなって思いました。

森から受け取るうたのガイドは、有里さんがワークショップとして企画していて、今年の3月21日にあります。

一日でうたが生まれて、ほんとの自分に出会える 貴重な時間です。

f:id:sshiu:20190112004348j:plain
一枚目 
f:id:sshiu:20190112004413j:plain
二枚目

それから、12月に遊里庵に遊びにきてくれた、ゆきさんがYouTubeに動画をあげてくれました。 よかったらご覧くださいー!

www.youtube.com