しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

求めると与えられる 

今 どんな気持ちか

そんなことを今まで振り返ったことはなかった。

いつも 求められる姿はどんなのだろうとばかり思いめぐらせて

その人のががっかりするのを見ては、私は失敗したのだと思い込む

「その人」に当てはまるのは 両親 恋人 先生 友人  望まれている 言葉 行動を推測しながら生きていたような気がする

今もそういうところある

それに 本当に疲れてしまって なにもかも 投げ出したくなって 家出をするように 旅に出た

私のことを知らない土地に行けば 息が吸えるんじゃないか 何か別の生き方が見つかるんじゃないか  ここ以外に生きる道はないの?

ずっと住んでみたいと思える土地はどこかにあるのでは?

そうやって 何かに突き動かされるように日本縦断したのが2016年 その時に出会った有里さんと今は暮らしている不思議。

発達障がいや生き辛さ 人とのかかわり方

いろんなことを発見して 伝えてもらっている日々

求めよ さらば与えられん

なーんて 今日は思うままに筆を走らせた日記。