しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

物事を並行して進める 健全・不健全な思考

同時にいろんなことを取り組める人ってすごいなーどうなってるんだろう?って思ってて。

母親とか料理しながら子供の世話をして、家事をこなしていくって本当に超人的だよね。

私は並行して物を考えるとかが苦手で、掃除だったら掃除のことだけみたいになってしまう。有里さんは台所に立っていたら、朝食をつくりつつ、夕食の仕込みもしてしまえるよーと説明してくれるのだけど、あんまり私は実践できている気がしない。

まぁ、経験とか年数が段違いだっていうのもあるのだけれど。

経験を重ねて、できることをできると認識できるようにしていきたい。

****

混沌とした方向を わざわざ選んでいる。

自分の出した言葉が、実現しない方向に動いている。それがとっても不健全に見えるようだ。

映画に行きたいと言って、間に合わなくて、それに対してがっかりしなかったの?と私は行っても行かなくてもどちらでもよかったという反応を返してしまった。

どうでもいい時間は有里さんにとってないから、それがとっても違和感を感じるよう。

人の生きる時間は有限、貴重だと有里さんはよく言っている。

私にはまだ、そこまでの感覚がなくて 無限にあるように感じてしまっているから、そういう認識の不一致がおきるのだろうなぁ。