しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介 「モブだけど推しが生きてるから毎日が楽しい」

モブだけど推しが生きてるから毎日が楽しい KAI 様

https://novel18.syosetu.com/n0852ey/

ハイテンション系ラブコメ? まだ3話目までしか読んでないけど、勢いがすごい。

読んでて楽しい。 主人公のヒーローに対する崇拝っぷりが、果てしない。楽しい。

ランキングの上位に入ってて、どんなだろうなぁって読んでみたんだけど、前世にゲームしてた世界に転生ってのはテンプレだけど、主人公がヒーローに直接、延々と愛を語ってるのがこんなにおもしろいなんて!

いやぁ、これはいいものを見つけてしまった。

作者さんの言葉選びもすごく、オタクチックなんだけどそれが笑いを呼ぶんだよなぁ。 ライトな人にもわかりやすい言葉たち。

愛があふれるってこういうことをいうんだな!口を開けばヒーロー賛辞。

ヒーローも呆れているけど、それもまた、主人公にとってはおいしいんだよなー。読んでる人にとってもおいしい。

毎日が楽しいってタイトルに偽りなし!

これからも読むぞー

ちなみに似た系統だと 「ディ沼尊い」も好きです。

http://ncode.syosetu.com/n8059cq/

ヒーローの吸った空気ハァハァとか出てきます(笑)