しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

バイト先 自分とよく似た子

新しく入ったバイトの子、おどおどしてる感じ。

大丈夫かなぁ?まだ入ったばかりで慣れない事ばかりだもんね。

その子を見てると、遊里庵に来たばかりの自分がこんな感じだったかもしれないなって思いました。

萎縮してて、何か教えてもらったら、何で私はこんなにできないんだろうと自分を責めたり。 何を伝えられているのか正しく見る目が育っていなかったのだと思います。(こういう考え方ができるようになったのは、ヨグマタの八正道を読んでから!)

それから、その子は何かあるたびにすみません、すみませんって言うので、ありがとうって言ってもらえたら嬉しい事を伝えました。

目の前の事に一生懸命で、いい子です。