しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介「女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい!」

女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい!

https://ncode.syosetu.com/n4469fi/

女主人公。勘違い系。

能力がずば抜けてるけど、当たり前すぎて、それが普通と思ってる主人公とそれに振り回される周囲の人間のドタバタ。

しばらく前は、けっこういろんなのでこの設定みたけれど、久しぶりにこれ系に出会ったかも!しかもその時は、男主人公が主流だったような気がするので、珍しいなぁ。

楽しく読んでます^^

これからの展開はどうなるのかな!

****

昔読んでた似た系統のは、鬼に憑依した現代人っていう設定で、有力貴族?の娘さんの婿探しに参加したらいろいろ勘違いが発生して、娘さんにもその家の偉い人にも一目おかれたっていう小説。 いつからか更新がとまっちゃって最後はどうなるかわかんないままだなー