しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

小説紹介「虫かぶり姫」

虫かぶり姫

https://ncode.syosetu.com/n4942cw/

女主人公。 自分はすごいと思ってない、めっちゃ頭いい才女。 領地にいたときのあだ名が、「図書館の亡霊」とか女の子につけられるあだ名じゃない・・・。

三度の飯より、本をください。な活字好き。血縁者は、みんなこんな感じらしい。

王子様と婚約してる。けど、その特典(関係者しか入れない図書館に入れる。)にしか興味がなかった。今は王子様とも意思疎通してる。

話の流れが一人称で進むから、たんたんと進んでいるようにみえるけど、結構回りが動いてて、守られてる感じかな。いや、自分の力を無意識に発している?とも言える。

最後のネタばらしあたりが、最高に読んでて楽しかった^^