しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

薪を頂きました。

今日は いただいた薪を積みなおしました。

広葉樹で、いつもつかっている薪よりずっしり重い。

有里さん曰く、火のもちが全然違うだろうから、とってもありがたい差し入れだよ。とのこと。

持ってきてくださった方は、21日のうたづくりワークショップに参加されました。

薪が参加費の代わりみたいな感じで、貨幣経済じゃなくて物々交換! 縄文時代ってこんな感じだったのかなって、有里さんとお話しました。

頂いた薪は、軽トラ二台分で一台分は割っていただいてたので積むだけですが、もう一台分は丸太! 時間を見つけて、薪割りしないとな^^