しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

生きることに無関心・・・?

今日の有里さんとの会話

生きることに関心を持ってない。

発見すること、喜ばしい出来事にもそうでない出来事にも反応が薄い。

それは、生きることに関心をもってないから、何が起きようと平坦な反応しかできない。

よく反応するのは、おいしいものを食べた時だけだそう(笑)

感情が動くと、どんなものも記憶されていくらしいけれど、私はどんどん忘れていく。それは興味や関心がないから。

有里さんはそういう、私の関心のなさを乗り越えるくらいの熱量で話してくれるから、こんな私にも残る必要なことがあるんだなぁ。