しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

刹那的な生き方。知人の奥さんの話。  + 畑の進行状況

知人の奥さんの話。

診断は受けてないけれど、発達障がいじゃないかって回りは感じているそう。

その人の生き方は刹那的で、犬とか、お世話をしないといけない相手を自分の興味関心があるものがでてくるとすっかり忘れてしまうらしい。

旦那さんは奥さんに期待することを止めて、心の均衡を保っているらしい。

私もそういう部分があって、何かを気にかけ続けるとか、思いやりをもつとかが自分の興味関心の前では、すっかり頭から消え去ってしまう。

優先順位が「自分のこと」が先頭に立っちゃうんだなぁ。

多分、子どもの頃はそれでもよかったのかもしれないけれど、今は気に掛けることや優先することを実地体験しているところなんだと思う。

****

話は変わって、今日は黒マルチを敷きました。八畝はマルチを敷く予定なので、今八分の一が済みました。

畝もあといくつかつくらないとだし、竹取りにも行きたいし、あんまりのんびりはしていられないかもしれないな。