しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

草刈り日和

今日は曇り空、暑くなくて(むしろ肌寒いくらい)ちょうどいい草刈り日和になりました。

畑の中と斜面の一部。刈った草は畑にすきこんでみたり、野菜の根本に置いたり(草マルチ)するために集めます。

ゴールデンウイーク後に苗を買いに行って、植えていきます。

今年の夏はどんな様子になるのかなー^^

ちなみに今ジャガイモの芽がでてきたり、絹さやと大根の芽が出始めてとってもかわいいです。

美味しく育ってね。

****

5月は遊里庵の生活を体験できるオープンハウスを企画しています。

18日は12時半からランチ 14時から17時まで有里さんのコンサート 19日は11時からブランチ 13時から17時に 吉本有里コンサートとゲストトークがあります

ゲストは発達障がい当事者である私と施術院を治療士として運営している金山明美さん、高遠で多くの親子と関わり、ファミリーホームうずまきファミリーを立ち上げて6人の里子を育てている宇津孝子さん。

それぞれの立場から見える発達障がいについて お話します。

身近な人が発達障がい、自分自身が発達障がい、発達障がいについて知りたい、そんな人たちが聞きに来てくれたら嬉しい^^