しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

イベント5月18日、19日 「みんな凸凹でいいのさ」 準備と畑

有里さんとコンサートのリハーサルしました。

イベントまであと7日、家の片付けもそうですが、献立考えたり、ステージつくったり、物販を並べたり、畑にきゅうりの苗や種をまいたりしました。

イベントの日は特別だけれど、実際に日常で育てていく畑のお世話も日々コツコツとしています。

夏になって食べられるようになるのが楽しみです。

リトリートでは、遊里庵でとれるオーガニック野菜を使った美味しい料理を作ります。

今回の5月18日、19日は畑でとれた菊芋が食卓に並ぶ予定。

___★___★

繋がりを取り戻すには、お互いの信実を伝え合うことが大切だと有里さんから教わりました。

隠すことで、つながりが断ち切られていく、それは違う、気持ち悪いという感覚、不自然なことを不自然だと伝えてお互いの言葉を優しく伝え合う。

繋がりを大切にするって、本当にきめ細やかな気遣いにあふれているんだなって、有里さんとその周りの人を見てると思いました。