しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

人間関係を壊してしまう人格

有里さんが奄美に出発して三日目。

猫たちはご飯をモリモリ食べるし、畑の草は伸びるし、元気な様子です。

草刈りを毎日しないと追い付かない感じ。

あと、畑に植えたゴーヤが枯れちゃったので、早めに苗を買い足さないとって考えているところ。

自分がやったこと、起こしてしまったことがふっとよみがえってきて、叫びだしてしまうことがある。あんなことを言わなければとか、行動しなければとか思い返すとこれまで、そんなことが何度もあった。

そして、今日気になってみた動画がここ最近の私の行動と被っている・・・。 正当性のあるようなことをしゃべってるけれど、実際に起こしているのは人間関係の破壊。無意識なのか意識的なのか。それを起こしている時は、どんな結果になるか想像できてない。無意識の言葉が多すぎる感じ。 で、終わった時にどんだけひどいことをしたか、後悔する・・・。でもね、これも説明されてやっと理解できるのよね。多分説明されなかったらなんも感じていない可能性もある。

私って本当に人間関係を作って継続させていくのが難しい、それはこの性質が原因の一つだったのかなって思いました。

www.youtube.com