しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

苗買ってきた。

昨日は 枯れてしまったゴーヤの苗を買いに伊那まで行ってきました。

そこは苗以外にも、農具とかも取り扱っているので、三又のクワ?と熊手を買ってきました。

苗はゴーヤ以外にも、花とローズマリーパクチー、を買いました。

本当はチャードという葉っぱの野菜の苗も、欲しかったのだけれど今年は置いていなくて断念しました。

畑は星がいっぱいあるテントウムシに葉っぱが食べられる被害が出ているので、その対策で唐辛子スプレーをまきたいと思います。