しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

遊里庵 畑 6月 吉本有里コンサートご案内

今日も畑で草むしり& 虫取り!

ジャガイモの葉っぱを食べちゃうテントウムシだましを捕獲して駆除! そして土寄せと草取りも並行して行いました。

畑の上のおじさんが話しかけてくれて、良い畑だねって言ってもらえて嬉しかったな。

それから、ネギにできてるネギ坊主は栄養をそっちに撮られちゃうからむしった方がいいよとアドバイスをもらいました。

有里さんが昔、畑を教えてくれたおじいさんに習った時もこんな感じだったのかな。

6月は11日にシャンティクティから始まり、12日に白馬のお寺、14日に真木共働学舎、21日に東京調布のクッキングハウス、月末は遊里庵で半断食、と石川でのコンサートとたくさんの有里さんのコンサートが予定されています。

6月11日 シャンティクティ コンサート
6月11日 シャンティクティ コンサート

f:id:sshiu:20190602234446j:plain
石川 特別紅茶の時間