しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

生き方を選ぶとき

世界を変えるにはパッションが必要なのよ!

今日の有里さんの言葉。

私がもにょもにょ、ごにょごにょ言ってたら、それじゃ何も変わらないよ。と、言ってくれた。

自由になりたいって私の言葉に、いかにしてするべきことをしつつ時間を持てるようにするかをアドバイスしてくれた。

仕事の組み合わせや、優先順位。やりきるって固い決意だったり、自由な時間をもつっていうことはどれだけ集中力を持ってやれるかだって教えてもらった。

今までの自由時間を持つ方法は、だれかに養ってもらわないと成立しないよ。引きこもりの生き方を引きずっているって言われました。

今が変わり目だから、自分でどう生きたいか選択していくんだよって言われて。

私が私のことを見つめて養っていけるようにしていきたいと思いました。