しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

日々コツコツと

ありがとう ごめんなさい 許してください 愛しています

いつだったかウニヒピリについて書かれた本を読んで知った言葉。 ハワイでの対人関係を円滑にするための言葉だったかな。

ときたま思い出して、唱えている。

ごめんなさい。悪意があってもなくても やったらいけないことをしたのならば心を寄せてその状況を少しでも改善していくことが必要。

今まで起こしてきたことが、今の私の人生を形作っているのならば、私はこれからを変えるために償いをしないといけない。

転落や破滅願望が消えないのは 今までの人に対する言動が自分に帰ってきてるだけ。

出したものが帰るという法則のなかで、いったい私はどれだけのことをしてきたのかな。

ひとつひとつ思い出して、謝罪して少しずつ前に進んでいく。

愛ある未来を望むなら 今ここから 私自身が愛になる。