しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

一つ一つ

一つずつ解決していく

親からもらいたかったもの 行動や思いを 他人からもらおうとするとトラブルになるとネットで読んで、ちょっと思い当たることがあったのでメモ

親は私たち兄弟を育ててくれて、今も見守ってくれているのだけれど、私はなぜかそこにあまり満たされ感を感じていない・・・?

私だけを愛してという思考や、親から注目される方法(ウソ泣きとか)がまずかったかもしれない。注目を集めることに成功してしまったものだから、それが注目を得るために有効な手段だと学習してしまった。

泣き真似や、自分は弱い存在だから守ってもらわないと生きていけない。そんな思考が今の私の行動を無意識に選んでいる原因かなぁと思いました。

親からの注目も、他人からの注目も今は置いておいて、自分自身がどう思うかを自分で認識していきたい。