しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

内側にいる自分

いつの頃からか、楽をするにはどうしたらいい?と 言う方向に頭を使いはじめるようになった。

もしくは、注目されるには、どんな言葉、行動が効果的かとか。自分が得するように、なるべく体力は使わずにとか。

そんな事をしてるうち、嘘を嘘だと認識しないまま、むしろ言っているときはそれが本当の事のように口に出してしまえるようになった。

その結果を自分で受け止める経験を積んできてなくて、いつも逃げる方向にばかり思考が動いてしまう。

今は自分の言動がどんな結果をもたらしたのかきちんと見届けるように言われてる。

苦しいときもあるけれど、今までの自分から変わるチャンスなんだ。

今が踏ん張りどころ。