しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

衝撃!

昨日ふと思い浮かんだこと。

私は起きると体が重くて、眠気と戦いながら朝の支度をするのだけれど、もしかしてこれって普通じゃないんじゃない?ということ。

有里さんから聞く、朝起きた時のイメージと自分がかけ離れているので、あれ?と思ったので有里さんに聞いてみたら、起きたら体は軽くて、やりたいことであふれているのものなんだって!

へーーー!

気づいた時には(小学生くらい?)こんなふうに朝は起きてたから、そうじゃない人がいるってことに衝撃をうけた。

そら、自分が起きて体、重かったら、不機嫌にもなるし、生きていたくなくなるわ。

でも、日々希望に満ちて生きているお手本みたいな有里さんを見て、自分もそうなれるかもって思ったら希望だよね。

日々目が覚めたら、希望に満ち溢れた精神と、気持ちよく起きれる体になっていきたい。