しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

外出 やったこと

今日は、市役所と、歯医者とバイトに行ってきました。

市役所では、区分認定のための聞き取り、できること、できないことを伝えました。

初めて対面で話した女性だったなぁ。猫被ってる自分で対応しました。

あとはせっかく市役所行ったので、確定申告について話を聞きました。障害者手帳持ってると、どんなことを申請できるのか聞きました。私の場合は市民税が非課税になるようです。 書類の書き方教わりながら提出できました。 そして、市外の病院の診療費の申請の書類も提出してきました。

歯医者では、銀歯をとって、セラミックに変えてもらう治療と虫歯の治療を進めています。

今日は奥歯の銀歯を取りました。 麻酔が効いてる時は、違和感だけだったんだけど、切れはじめてから鈍痛がして、バイト中はそっちに意識がもっていかれてました…。

今も噛み締めると、痛みがあるので、半開きみたいな感じにしています。

明日はいたくないといいなぁ。

有里さんが帰ってきてから。虹のうたクラブの会報づくり、印刷、製本、封筒の宛名書き、などなどをやってきたんですが、そろそろ、準備が終わって発送できそうです🎵 明日は有里さんと、確認して、発送します!