しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

思いやるとは?

来週には、帰省九日間くらいするんだけど、それまでは、灯油足りるから買わなくてもいいんじゃない?ってフワッと考えてたんだけど、私はいなくても、有里さんはいるし使うわけだから、少しでもお金出してた方がいいんだって気づいた。

今まで、有里さんがコンサートツアーいってる間、有里さんが買っててくれた、食材とか使ってごはんを食べてたし、有里さんは足りなくなりそうなものを買いたしてから出発してたんだよなぁってふと気づいて、自分が使わなくても、同居している人が必要なものに思いを寄せるって、多分これが「思いやり」ってことなんだろうなと、府に落ちたのでした。