しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

ネットとの付き合い

今週のお題「わたしのインターネット歴」

いつ頃からネットに触っていたかなぁ。

多分一番最初はおじさんが使ってたデスクトップが、家に来てからだと思う。多分小学校高学年くらい?

家族の中で、パソコン触るのは私かお兄ちゃんくらいで、もっぱら小説を上げてるサイト巡りをしてた。

小説読んでると、物語の内容に没頭しちゃって、親に早く寝ろって言われるのは日常茶飯事。 親が寝てから起きだして、パソコン使ってた。

昔読んでた小説の中に、塔に閉じ込められた、女性の話があったんだけど、その女性は塔の持ち主の魔法使いに召喚された人で、二人は恋仲?になるんだよね。

で、なんやかんやあり、女性はその人がいた年代に戻され、魔法使いは旅に出るっていう流れだったような・・・。で、その旅立とうとした日にその女性の子孫が、目の前に現れるって感じの話。

別世界からの召喚じゃなくて、同じ世界の別の年代からの召喚だったかな。

今はもうどこで読めるのかもわからない。夢中になったお話。

他にも、王様とシスターの話とか、華鬼(これ小説と舞台とゲームになってます)、she&sea、とか読んでた。

テニスの王子様がはやってた頃で、夢小説も、リョ桜とかも読んでたな。

思い返すと楽しい思い出。

ネットがでて、紙の本だけじゃなく、いろんな人の書く小説が読めるのは本当に楽しいなって思う。

今日はそんな感じ。