しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

丸太 どうしよう

地域の人から教えてもらった丸太

f:id:sshiu:20200624020814j:plain

私たちが扱うには手に余る丸太を考えなしに欲しいですって言っちゃった。

すごい呆れられて、悲しませて、怒らせている。

例えば、もし私が家を借りた庭にこの丸太を置く?って有里さんから聞かれたとき、無理って私は言った。じゃあなぜ、遊里庵だったらいいと思ったの?

私の回答は、もらえるものはもらっておく。という言葉があったから。

でも、扱えないものはもらってもしょうがないでしょう。

確かに、遊里庵にあるチェーンソーでは、木を切り終わるより先に刃やチェーンソーがダメになる可能性の方が高い(これも有里さんの言葉で分かった。)

私が出来ること、できないことの認識がうまくいってなくて、尻拭いは全部有里さん。

今日も、この丸太の事でヘルプを沢山の人に出してくださっていた。

私ってなんなんだろう。