しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

毎日ちょっとずつ

朝1時間くらい薪割りしてる。

6月にもらった太い丸太、くさびを使って四つに割ったけれど、ストーブに入れるにはまだ大きくて、入るように斧で割ってる。

置き場所を作らないといけなくて、土と石で平らにする予定。

割った薪が、将来使う人たちのあったかいお風呂やご飯に役立つことができますように。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

昨日、市役所行って、医療費の申請とか、公営団地の話を聞いたり、福祉課の人に障害年金がおりることになったっていう報告をしてきた。

一人暮らし、グループホーム、遊里庵

自分の嫌なことから逃げる癖が、いつもよりだいぶ強く出ちゃったなぁって感じです。