しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

毎日毎日 自分を振り返る

昨日帰ってきてから今日もまぁ沢山の有里さんがびっくりするエピソードがありました。

うちの畑で取れた春菊、つるむらさき。私はこの茎を全部捨ててて、それを見た有里さんがここは食べられるところだよ?!と救出して調理してくれました。

かたいところは、取り除いて調理するけれど、食べられるところまで捨てないで、自分の感覚を目覚めさせて判断できるようになっていこうねと言われました。

昨日の夜のこと。 自分が感じたことを自分自身が認めて受け入れること。 口に出してみること。 感じなかったふりしない。 嘘をつかない。

感じたことは、もしかしたら年齢不相応な反応かもしれないけれど、それを無かったことにしたら、人を陥れたり、言葉で人の行動思いをコントロールしてしまう。

それは本当にいけないこと。

✳︎✳︎✳︎

有里さんから伝えられたことを忘れないうちに記録しておく。